« 書き終えて・・・ | Main | コンパクト&高音質スピーカー »

2004.08.15

花盛り!オリンピック

今、オリンピックから目が離せない!!

柔道の谷亮子選手ことヤワラちゃん、野村選手の「金メダル」に、日本中が沸
いた。女子ソフトボールもまずは1勝。長嶋ジャパンの野球も初戦イタリアをコ
ールドで下し、なでしこジャパンの女子サッカーチームも何とか決勝トーナメント
へ。本当に、寝不足になる・・・(笑)。

これから期待されるのは何と言っても水泳の北島選手だ。
卓球の福原愛ちゃんも、楽しみ~~~~!

とりわけ私が、自称「応援団長」と豪語し(笑)、思いを同じにして応援しているのは

東洋の魔女復活!女子バレーボールチームだ。

残念ながら初戦ブラジル戦に敗れてしまった。初戦での戦いを
実況担当している大林素子氏はこう振り返っている。

私が女子バレーボールチームをガンガン応援するのには、理由がある。

キャプテン吉原選手、佐々木レオ(みき)選手、リベロの成田選手らは北海道出身。
特に4年前、シドニーオリンピックの切符を逃した直後、成田選手は現役を一時引退
した。その後、成田選手を我が地元の「障害者ふれあいバレーボール大会」にお招き
し、共に汗を流してくださったことがあった。

成田選手の中では複雑ないろいろな思いがあったと思う。けど、笑顔一杯でふれあっ
てくださったのである。その姿は今でも私の胸中に焼きついている。

以後、女子バレーボールチームが好きになった。実業団のリーグ戦なども、何度か観
戦に行くようになった。そんな中、アテネを目指し、柳本ジャパンが始動。そして、嬉し
いことに成田選手の復活!!今度はアタッカーではなくリベロとして陰の立役者に!

私はうれしくて、うれしくて・・・あの時の障害者バレーボール大会に参加していたみ
なさんから直筆の激励色紙を集め、手紙を添えてすぐに成田選手へと送った。

すると、お忙しい練習の時間をさいて、返事をくださったのである。

感激で感激で、言葉も出なかった。その中で

「必ず、オリンピックの舞台に立ちます。みなさんのことは、一生忘れません。」

という一文が添えられていた。成田選手の人柄と強い強い決意が込められていたこ
の一文に、私は深い感動を覚えた。そして見事、オリンピックの舞台に!!!!!

「夢はかなえるためにある」・・・そう思わずにはいられない。

今後も成田選手をはじめ、柳本ジャパンの活躍を、応援していこうと強く思っている。
まずは、1戦1戦大事に闘ってもらいたい。

必ず勝てる!そう、信じて・・・・・。

|

« 書き終えて・・・ | Main | コンパクト&高音質スピーカー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1201443

Listed below are links to weblogs that reference 花盛り!オリンピック:

« 書き終えて・・・ | Main | コンパクト&高音質スピーカー »