« 熱血!暴走族自伝~エピローグ2 | Main | 熱血!暴走族自伝~エピローグ4 »

2004.08.13

熱血!暴走族自伝~エピローグ3

【いい人との出会いは自分を大きく成長させる】
この世は出会いと別れの繰り返し・・・。そこから得ることや学ぶことも大きい。私は幸運にも、いい人たちとの出会いが多かった。鑑別所にて私の巣立ちを応援してくれた婦人警官、シンナー断絶のために寸暇を惜しんで尽くしてくれた精神科病棟のワーカーさん、定時制の夜学時代の恩師、うつ病になった時、いつも傍にいて見守り励ましてくれた親友。社会人になってからの友人たち、そして職場の同僚や部下たち。これら大勢の人たちの理解や協力、励ましがあって今の私自身がある。生きていられる。感謝しても尽くせないほどだ。私が元気で暮らし頑張っていることが、一番の恩返しであると思っている。

ところで最近の私、キヌガサという一種不思議な出会い系サイトにはまっている(笑)。ここは全く危ないサイトではない。全て招待性の健全なるサイトである(笑)。うたい文句に「鉄人型ソーシャルネットワーキングサービス」とあるようにネット上のコミュニケーションを目的とするサービスだ。ここのサービスを知ったのは、blog間でお知り合いになり、親しくさせてもらっているPC通のhinakoさんからの招待がきっかけだった。何も分からなかったがおもしろそうだな~と軽い気持ちでキヌガサに登録。そこには本当にいろんな人がいた(笑)。

やりはじめれば友達も多くなり、コメントやメッセージなんかをもらうと、更にコミュニケーションが深まり楽しくなる。はじめて間もない頃、ださいおさむ氏と出会った。彼の明るく楽しいコメントと優しさ一杯の激励で、私の心は癒されている。実はこの自伝を完結まで応援してくれたのも他ならぬ、ださい氏であった。彼を筆頭に、キヌガサつながりの皆さんからもたくさんの激励をいただいた。

そんな中、運命的な出会いがあった(笑)。志彩水香氏という、占い師の先生との出会いだった。水香先生もまた、根っからの苦労人。病弱で常に死と隣り合わせの人生を歩んできた方だ。占いという他人の人生に入り込まなければならない職業を天職とし、これまでに数多くの方々の生き方を垣間見てきている。そんな生き様とは裏腹に、いつも楽しいコメントや話題を提供してくださる。かなりおもしろい方(笑)。みんなが水香先生に惹かれていくのが分かる気がする。水香先生が運営されているHP「占いサイトF-P」には、本職の占いのことだけではなく、自ら熱狂的に応援しているバンド「MYST.」のこと、日記(blog)、そして、鑑定などでお忙しい合間を縫ってご自身が自主運営されているメールマガジンのことなど、楽しめる内容盛りだくさんのサイトだ。中でも1押しなのはこのHPの“裏サイト”だ(笑)。簡単にワープしてそのサイトに行くことができるのだが、この裏サイト、水香先生の本音がぎっしり詰まっていて本当におもしろい。占い師も大変な職業だ。というのが一目瞭然。ぜひ、皆さん、この水香先生の「占いサイトF-P」へ一度足を運んでみて欲しいと思う。

実は、水香先生から「ぜひ、メルマガで対談しない?」とのお誘いを受けた。3本運営されているうちの1つに「生きてて良かったと思いたい」というタイトルのメルマガ(エッセイ)を配信されている。それの対談に私を起用してくださるとのことで、断る理由もなかった私は、喜んでお引き受けした。(笑)。それに加え、私を準レギュラーにまでしてくださり、驚きを隠せないほど嬉しかった。メルマガのバックナンバーを読み返していくうちに、生半可な気持ちではできないと気を引き締めなければいけないほど、内容が充実しておりかつ、人生とはなんぞや・・・と考えさせられるテーマだ。私なりの毒舌で(笑)、切り抜けようと思っているが、編集をされる水香先生はまたまたご多忙に(笑)。

水香先生と私は、生きてきた境遇こそ全く違うが、どこか1本の線で繋がっていたように、なぜか他人のような気がしないのである。ださいおさむ氏もそうだが、キヌガサにはこんな不思議な繋がりがあるのである。私はまた、「いい人たち」との出会いを果たすことが出来た。この方々との出会いのお陰で、新たに成長できる自分がいる。心から感謝したい。そして、ありがとう!この繋がりや出会いも大切に育んでいきたいと思っている。

なお、メルマガ「生きてて良かったと思いたい」は第3号から私が登場する。(8月14日第3号配信)配信登録は無料で、まぐまぐを利用して発行している。(マガジンID:0000135355) 配信希望の方は水香先生のHPから「はじめに」をクリック。左フレームの欄に「めるまが」というところがあるのでそれをクリック。そうすれば、登録フレームがアップされているので、あとはメールアドレスを入力して送信。これで登録完了となる。他2つの占いに関するメルマガもここで登録できるので、興味のある方はぜひ、読んでみるといいかも。てか、私、しっかり営業もしてる・・・(^^)v

|

« 熱血!暴走族自伝~エピローグ2 | Main | 熱血!暴走族自伝~エピローグ4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1187973

Listed below are links to weblogs that reference 熱血!暴走族自伝~エピローグ3:

« 熱血!暴走族自伝~エピローグ2 | Main | 熱血!暴走族自伝~エピローグ4 »