« みなさん!ありがとう!! | Main | 「社内うつ」って?! »

2004.08.11

NO!PC~手紙は手書きで

今日はデパートに行く機会があったので、恩師へのお中元を購入してきた。

恩師は大のメロン好き(笑)。当然、毎年メロンを送っている。今年もマスクメロン。
富良野産の最高級。2玉入って5000円也!

いつもならPCから文字入力した一筆書きを添えて送っているのだが、それでは
少々味気ない感じがしていたので、今年は手書きでの手紙を添えることにした。

すぐ書き終わるだろうと思っていた私は甘かった。(--〆)汗

PCの便利さに慣れきっているので、漢字が思うようにでてこない!!
あら?あれ?どだっけ?の連発で、我ながら自信喪失・・・・(苦笑)。季節の挨拶
文なんかも、PCのワードなら一発で出てきてくれる。しかし、私の頭からは一発で
でてこない・・・。

まったく、PCの便利さと素晴らしさを再確認できたと同時に、私の筆不精も更に更
にパワーアップしてたとは(笑)。

これではいけないのです。。。分かってます。。。

心のこもったお手紙は手書きによるべし!

何とかかんとか書き上げたので、明日、発送するとしよう。(つかれた・・・・・・笑)

|

« みなさん!ありがとう!! | Main | 「社内うつ」って?! »

Comments

わーい!viveさんだ~ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます。

もう、ほんまに漢字変換PC慣れしてしまって、
困りもんです(笑)。これではいけないんです
よねー。

けど、手書きのお手紙はもらうと嬉しいですもんね!

Posted by: おふう | 2004.08.12 at 10:52 PM

手書きのお手紙はもらうと嬉しいですよね

漢字・・・ホントに出てこなくって困りもの
学校への連絡帳書くのにすら辞書片手状態
手書き自体は好きなんだけどなぁ

Posted by: vive | 2004.08.12 at 10:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1175252

Listed below are links to weblogs that reference NO!PC~手紙は手書きで:

« みなさん!ありがとう!! | Main | 「社内うつ」って?! »