« で、さっそく! | Main | 最近ボケてるかな? »

2004.07.08

見抜けないこともあるさっ

仕事上、毎日会うS子ちゃん。私が最も信頼する部下の1人。公私共に「姉、妹」
の仲。勤勉・努力家で、仕事も迅速・的確、任せて安心な人だ。

優秀な部下を持つことは、上司として鼻が高くリーダー冥利につきるのです(笑)。
彼女が入社してきた時から、そりゃー全身全霊傾けて育成してきたんだもん、
優秀になってもらわにゃー困る。 (~_~;)

毎日、顔を合わせているS子ちゃんと私ですが、昨日こんなことがありました。

S子ちゃん、髪型変えて1週間になってたらしく、依然そのことに気づいてなかった
のは職場で私だけだったみたい!!なんかー雰囲気ちゃうなぁとは感じてはいた
のですが・・・。他の男連中でさえも気付いていて、その話題になってたらしい。

S子ちゃんとて、私がその話をしてこないもんだから、とうとうしびれを切らして(笑)、
昨日、楽しくランチをしていた時に、ついに爆発したの!(←髪型じゃないよ)

「あのぉ~、わたし、髪型変えてみたんですけど、分かりますか?」ってね。私は
「ふ~ん、いいんじゃな~い。似合ってるよ。」と普通に言ったのですが、さすがに
「もう、1週間くらいになりますよ!」って、言われてから「げ!まじ!うそっ!」と
思いましたね~(笑)

で、「気付かなかったわ。ごめん。。。そなんだー」と感心していたら、S子ちゃんが
この時点で爆発してきたの。

「信じられません!普段はPC関連のパーツやらなにやらの小さな型番の違いや
仕事のミスなど即効分かるのに、おまけにクライアントのことならどんな違いにも
敏感になってるのに、毎日顔あわせてる私の髪型の違いが見抜けないなんて、
どういうことですか?」

だって・・・・・・・・・・・・。返す言葉もない(--〆)

そして、私がもし、彼氏かだんなだったら、即別れるか離婚だってさ(笑)。

昔から、男っぽいとか言われ続けてきたけど、今も男勝りの自分だけど、今回は
「男以下」の人種だよねー(苦笑)

ひたすら彼氏かだんなの思いで、謝りまくり褒め殺しまくりでアイスおごって許し
を得たけど。てか、そんなレベルかい!!(笑)

して、S子ちゃん「上司に自分の変わったところ、性格や容姿も含めて見てもらい
言ってもらえることが、1番嬉しいんですよ。それが仕事の励みになります。」

とも言っていた。うんうん、なるほど、自分もそうだ、納得、共感!

そして私は、昨日から大勢いる部下の1人1人、服装やら髪型やらもチェックし始
めたのです。今さらながら・・・けど、これってけっこう大変な作業!(苦笑)

私から与えることも多いですが、こうして部下から何かを与えてもらい、教えても
らうこともできる環境って、素晴らしい。お互い切磋琢磨するって、大事ですね。

んで、S子ちゃんは最後に一言。
「まーここ最近は殺人的に忙しかったので、分からなかったのは仕方ありません。
それだけ大変だったってことで、見抜けなかったことは今回帳消しします~。
次回、がんばってくださいね♪」だとさー。言いたいこと言ってくれるわな(笑)

おいおい、次もあるんかい!しばらく気疲れしそうや~~~~~~(@_@;)

あたしって、キャラ的に、部下の皆さまに遊ばれてるのかしらね~???

|

« で、さっそく! | Main | 最近ボケてるかな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/927931

Listed below are links to weblogs that reference 見抜けないこともあるさっ:

« で、さっそく! | Main | 最近ボケてるかな? »