« 少ないカテゴリーをどうすべきか | Main | 見抜けないこともあるさっ »

2004.07.06

で、さっそく!

昨日の決意が冷めぬうちにと思い、今日から始めました。

黒酢ダイエット!

自分的にはあと、3kg.ほど痩せたいのです。そうすれば、この夏は私のもの(笑)。

毎食後に黒酢をオリゴ糖かはちみつ入りで、お水で割って飲むのです。無理のない
ように、末永く続くように、楽しくやることが大事なので、仕事で不規則な時は、やら
ないことにして、そう決めることによって長続きさせようと思ってます。 (~_~;)

あと、化粧品も変えてみようかな~なんて思ったりもしています。(ははは)

これも挑戦ね。自分のことなんだから・・・(自分でもけっこう不安だったりして・笑)

ところで、先日の講演依頼の件で、無事講演タイトルも決まり、現在、ゲラ作りか
ら開始しています。思ったとおり、奥の深い内容なので、皆さんに分かりやすく飽き
させないかつ、ポイントはしっかり理解して帰っていただけるようにと、悪戦苦闘中
です。いつもながら、OHPかスライドを作成するので、またまたパワーポイントが活
躍です。10日の土曜日まであと、3日しか準備期間がないのですが、がんばろうと
思います(泣)。

けどね、今日のニュースを見る限り、小学校6年生の男の子が同級生を刃物で刺し
たって事件が舞い込んできたけど、今や小学生から殺傷事件が多発。どうなってん
だろーね?大人社会の象徴だよね、これって。児童心理学の観点からすると、人間
関係の希薄さが、物事の善悪の判断を鈍らせているんだろうと思います。そういう点
では、大人社会も同じですよね。ゲームやインターネットの加速普及で、人に会わな
くたっていいのですから。。。

このへんのところも題材にしながら、中味のあるいい内容の講演会にしたいと、今は
意欲満々になってます(笑)。

|

« 少ないカテゴリーをどうすべきか | Main | 見抜けないこともあるさっ »

Comments

じまぁさん、コメントありがとうございます。

私も同感です。実際私自身がメールで事を済ませてしまうことが多いですもん(笑)

こういう時代だからこそ、求められる人間関係の厚み!

ところで、じまぁさんも試験お疲れ様でした。じまぁさんのblogにも、ちょこちょこおじゃまして、日記を拝見していますよ! (^^)v

Posted by: おふう | 2004.07.08 at 01:30 PM

 おふうさん、こんにちは。人間関係の希薄さは最近強く感じているところです。例えば身近なところでもインターネットなどの普及で自宅にいながらにして買い物も出来、各地の名産品でさえ手軽に入手出来るようになりましたよね。外出する手間、人と直接あって交渉する手間はなくなりました。それでもメールなどが大流行しているということはどこかで誰かと繋がっていたいという気持ちの表れですよね。やはりコミュニケーションの基本である相手の目を見て話す事の重要さが改めて見直される時期なのかもしれませんね。

講演、がんばってくださいね!!

Posted by: じまぁ | 2004.07.07 at 10:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/914042

Listed below are links to weblogs that reference で、さっそく!:

« 少ないカテゴリーをどうすべきか | Main | 見抜けないこともあるさっ »