« 悩みには大小なんてないさ! | Main | 逆転の発想 »

2004.07.22

逆境をプラスに

12.gif今日もお仕事の話を中心に、カキコしてみましょう!←「してみましょう」って、
てめーは学者か?(笑)。

1日事務仕事に追われました。。。。。まずは、昨日行った学校のスクールカウン
セラー業務の報告書作成。次に、重要事項書類のチェックと見直し。だめなものは
即、部下に突っ返す。←くそばばあ、鬼ババアと言われても、こればかりはどうにも
ならん!(~_~;)

午後からはPCメンテとファイルの整理。まあ、これは自分の精神安定と趣味も入っ
てるけどね~(笑)。んで、Server機の方もBackupをとりつつメンテ。

そんなこんなしてるうちに、夕方、昨日行った学校の生徒の1人から私宛にメール
が届いた。メールの内容は以下の通り。(プライバシー保護のため、内容は若干
変更していますことをご了承ねがいます。)



昨日はありがとうございました。すこしすっきりしましたが、まだ、自分と言う人間を
信じられるようになれるまでには、時間はかかりそうです。だけど、前向きになんで
もやっていこうと今は思えます。逆境をプラスにしていきます。今度先生に会うときま
でには、ちょっとでも成長していればいいな。

というような、内容のものでした。私は嬉しくって小躍りしてました~(^_-)-☆
特に「逆境をプラスに」という言葉には、その生徒の何十倍・何百倍もの決意があら
われているようで、感無量でした!

少しずつ、何かが見え始め、変わり始めている瞬間を共有できたことに感謝。

あー、時にはこの仕事、重くのしかかりやめたい!って思うことがたくさんあるけど、
やっぱ、やめられんわな!!(笑) ←単純だね~バカと天然は嬉しいこと与えてお
けば、その気になるっ。(--〆)汗・・・

逆境をプラスに!そう、そこからすべてが開けていく・・・・・・・。

|

« 悩みには大小なんてないさ! | Main | 逆転の発想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1028998

Listed below are links to weblogs that reference 逆境をプラスに:

« 悩みには大小なんてないさ! | Main | 逆転の発想 »