« メンテ中のJUGEM | Main | 夏の雲 »

2004.07.15

初歩的なミス~誰でもあるさ!

先日、四国に住んでいるいとこから、以下のようなメールが届いた。


 ホームページ・ビルダー7の製品版なんだけど、画像(bmpファイルをjpgに変換
 したファイル)を新規アップしようとすると、「あて先を確認してください。」のメッ
 セージが表示されてしまい、どしたらいいんかな?
 写真などのjpgファイルは正常に更新もできるし、新規でもアップされるんだけど。
 変換方法はページを保存したときにでるウインドウの指示に従って保存して変
 換してます。いろいろな拡張子で試したんだけどアップできないんよ。
 他のファイル(html)新規でも正常に更新されるのにな・・・。
 どうしたらいいか、教えて♪たのむ♪返事、よろしく。

まったく、人にものを頼む姿勢がなっとらんは!と、半分切れながらも(--〆)
ほっとけない私は、すぐに返信をしてあげたんですよ。つったく・・・(笑)

私の方からはまずは、ここにアクセスするよう伝え、それでもうまくいかない
場合は、IBMのサポート窓口にお問い合わせしてみるよう指示。連絡先につい
ては、ホームページ・ビルダーのマニュアルに記載されていることも伝えたので
した。

拡張子変換しても、写真はアップできるにはできたと思ったんだけどなぁ~。
とまたまたブツブツ文句を言って(笑)、返信メールを送ったのだ。

んで、返ってきた答えがこれまた・・・ずっこけた!なんちゅう・・・バーローって
な感じでした。下のがRe.Re.メール。


 すいません。
 とても初歩的なミスでした。
 ファイル名にスペースが入っていて転送できないだけでした。
 お騒がせしてすいませんでした。

というではないかぁぁぁぁ!!さすがに反省したのか、まともなメールだった(笑)。
ファイル名にスペースなんかいらんわ!つったく、我がいと
こながら、天然入ってるのは私と同じやん。(~_~;) 憎めないよな~・・・。

初歩的なミスつーのは、だれでもあるので、笑って許そうか。ははははぁ~
文字で笑うと、以外に心ない笑い方になるねー(爆)

|

« メンテ中のJUGEM | Main | 夏の雲 »

Comments

けろちゃん、ありがと!人間誉められるとますます
やる気でんのよね~(笑)

おかげで、成果出てきましたよ!

暑い日が続いていますので、けろちゃんも無理しないでね。

Posted by: おふう | 2004.07.17 at 05:34 PM

先日は、ありがとさんでした~。またまた助けられました。
無事にハードディスクのデータ、移動できました。

「初歩的なミスは誰でもある」って笑い飛ばしてるおふう
さんはやっぱり寛大な方。尊敬します~。わたしなんか、
そんなの一杯あるから、周りもひきつってます。(笑)

黒酢ダイエットの成果は、いかがですか?何度も言うのは
恐縮なんですが、おふうさんって、ダイエットしなくても
十分きれいですので、無理しないでくださいね!

Posted by: けろ | 2004.07.16 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/970648

Listed below are links to weblogs that reference 初歩的なミス~誰でもあるさ!:

« メンテ中のJUGEM | Main | 夏の雲 »