« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.31

熱血!暴走族自伝~更生その1

12.gifこの自伝を書き始めてあれから随分と時間が経ってしまった。また、再び・・・

前回までのお話し
 PART 1
 PART 2
 PART 3

鑑別所を出た私が一目散に向かった先は、族の仲間のところだった。再び以前の
生活に戻るためではなく、再起をかけた出発のために・・・。

私はその日のうちに、R族の解散を命じた。みな文句は言わなかったが、泣き叫び
崩れる者がいたり、硬い握手を交わす者もいたり、様々であった。「真面目な人生、
生きてこーや」「お前らにもいいとこ、必ずある」と、叫んでいた私が実は1番涙が止
まらなかった。仲間は好きだった。大好きだったから・・・。真っ当な人生を選ぶことが
こんなにも勇気のいることだとは思いもしなかった。

「必ず、必ず、生きて、またどこかで会おう」そう言いながら、みんな重い足取りで家路
へと向かっていった。

家族のもとへと帰った私は、両親に土下座をして深々と今までのことを詫びた。不思
議と両親は怒りもしなく、温かく迎え入れてくれた。そして、仏壇の祖母に手を合わせ
た。「ばっちゃ、ごめんね。これから真面目に生きていきます。」と言った瞬間、心が軽
くなったことは今でも記憶に残っている。後ろめたい気持ちがなくなったからであろう。
その日の夕食は、家族水入らずで数年ぶりに楽しい食事となった。

しかし、私の体は、シンナー中毒の症状であちこちやられていた。深夜になるとやは
りシンナーを求めて体が震えだし、朝まで一睡もできない日々も続いた。まずは普通
の健康状態を取り戻すことが、1番の更生であった。両親の心配とすすめもあり意を
決して私は病院への入院を決断した。精神科の病院である。

精神科の病院にはアルコール依存症に悩む患者さんも数多く入院していた。私の入
った病棟は「閉鎖病棟」だった。独房と同じくらい狭い空間で、窓には鉄格子が置かれ
ていた。私はここで再び、自分の心の葛藤と戦うことになるのである。

もうすぐ早春を迎えようと、ふきのとうが顔を出し始めていた2月の下旬、私は本当に
生まれ変わる決意をしていた。

16歳、大人への階段をようやくのぼり始めようとしていた。

つづく・・・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.07.30

祝!トラックバックPART2「最優秀作」

12.gifなんとビックリしたことか!!@niftyココログのトラックバック野郎に出された6月
のお題の中で結婚式のエピソードというお題が出された時に「すんごいネタがあるぞ!」と軽いノリで、記事を投稿し、トラックバックを送っていたのです。

そしたらなんと、このネタがトラックバック2にて、

☆最優秀作☆をいただきました♪

これが証拠で~す(笑)。

今一度、自分が投稿したこの記事を読み返し、またまた自分でうけてる私なのでした。

あ~、本当にすごい結婚式だった!(@_@;)

後にも先にもすげーめでたいことなので(笑)、このネタを提供してくれたあの新郎・
新婦に早速お礼と報告のメールをしたいと思います。(爆)

ココログのトラックバックのスタッフの方々、ありがとうございました。。。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.07.28

うちの子・・・風邪ひいた

k-ajisai.gifうちの子、みぃちゃん(♀ねこ)がねー実は2~3日前から体調が思わし
くなかったの。昨日は本とに変だったし、お鼻グスグスくしゃみ連続、おまけに
大好きなご飯も食べなくて、ついにはおろおろして、病院にかかりました。。。

獣医さんからは「こりゃー夏風邪だな」と言われ、思い当たるふしが・・・(T_T)

そう、北海道もここ数日30℃を越す真夏日となり、日曜日なんか35℃以上に
なったため、暑くて暑くて耐えられなく、今夏はじめてエアコンをつけてしまった
のでした。それがみぃチャンのお体には良くなかったの・・・。

もう、大反省です!!(--〆) ごめんね、みいちゃん。

今日は元気になりましたが、まだお鼻がグスグスしてて薬の副作用で眠気が
あるようですが、ご飯ももりもり食べてみぃちゃんご愛用のボンボリで遊べるよ
うにもなりました。

元気になったみぃちゃんをここで画像アップといきたいのですが、鼻水ぶったら
してて、とてもお写真にはむかない(笑)お顔なので、今回はパスします~。

でも、本とに元気になってよかった!!もう、エアコンは使いません。(宣言)

本当に大丈夫なの?暑くても我慢できるの?
(できます!キッパリ!(・・? ) でも、ちょっとだけ我慢できるか不安(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.27

暴走族自伝の続きを・・・

12.gif暴走族自伝の続きはないの?」「ぜひ、続きが読みたいです。」「その先
知りたい!」・・・・・というような、内容のメールを直に何人かの方々からいた
だき、ただただ、恐縮するばかりです。ありがとうございます。

私も続きを・・・と思いえがいているのですが、実はこの先の更生への道のり
が、本と、すごいキョウレツなもので(笑)、自分としてもどのようにまとめていけ
ば良いものかと考えあぐねておりました。

そして、1つの結論に達しました。

長くてもすごいことになっても、キョウレツでも(*_*; ありのままに書いてみよう
と、思いました。

週末、ゆっくり時間をとって書くことにしましたので、ぜひ、掲載された際はみて
やってください!!

少なからず、私から悩める10代・20代のみなさんと、これから何かに挑戦され
るみなさん、人生についていろいろと思うことのあるみなさん他、全ての方々へ
の応援メッセージになればと思っています。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.07.26

個人情報流出の危険な時代

12.gif見に覚えのない架空の請求書が隣のおばさんに届いた。おばさんはすぐに
「変だ!」と危険を察知して、消費者センターへと相談。事なき事を得た。

この話を聞いて、明日はわが身かもと、思った次第だ。

すごい話になると最終通告というようなフレーズを用いて、メールで支払を要求
してくるような手口もあるそうだ。その金額も20万~50万とまあ、よくもメール
でそんな高額な金額を要求してくるのもだとアホらしくなる。そこが人間の心理
を極度の地獄へと突き落す罠なのだ!「オレオレ詐欺」なんかもそう・・・・・・。

実際、そのような請求書または電話、メールがきたらどうするか?だいたいの
人ならまずは、過去の自分を振り返るだろう。しかし、そんな余裕すら与えない
のが先方の手口。必ず架空の会社に電話させるか何かの一文が添えられて
いるのだ。そのまま何もしないでほかっておくのが1番いいようだ。けど、確認
のためにと電話を掛けてしまうのも人間の心理をうまく利用しているもの。電話
をかけてしまったら、益々どん底へと突き落とされる。そして、「払わないと大変
なことになる」と思わせて、見に覚えのない高額な金額を振り込ませるのだ。

そうならないために、私たちは賢く情報を利用していくのだ。

そもそも個人情報の流出原因の多くは、関係者の持ち出しによるもの。ネット
社会なんて最高のターゲットだ。インターネットなんかで、個人情報がが売買さ
れてるから、安易に自分の情報をネットに流せない時代。しかし、現在このよう
な被害が後を絶たないので、法律も動き出し、取り締まりは厳しくなった。

私たちが自分で見極めて、自分で正しい判断をする意識が重要。


 ・架空請求、不当請求の対策は「徹底無視!」
 ・怪しいサイトには近づかない
 ・アンケートやキャンペーンは実施企業を確認
 ・大切な情報は自分で守る意識をもつ
 ・個人でできるウイルス、ウィニー、キーロガーによる流出対策も怠らない


ということがあげられるだろう。

懸命に賢く今の時代を生きてくために、個人情報流出をストップ!させてい
く力を、私たち自身が持たねばならないと思っている。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.07.25

PCやりながら・・・

k-ajisai.gif今日も朝から暑いぃぃぃざ~ます(笑)。

ここ、北海道某市が暑い!ってんだから、本物の夏ね~。

もう、今からビールが飲みたいぐらいです。(~_~;) 飲もうかどーしようか迷ってしまう
くらい、へばっています。。。

PCやりながらお洗濯の最中です!最中といっても、全自動なんで終わったら干すだ
けなんだけど。お洗濯指数はめちゃ高いと思うから、すぐに乾きそうです(笑)。

ただただ心配なのは、この暑さでぱそこんが壊れないかどうか・・・
それだけが心配なのさっ!<(`^´)>←えっへん!威張るほどのことではないが・・・。

HDDの音、あがってきたし。PCも苦しいんだね~。(わたしが苦しめてる?笑)

PCやりながら、PCの心配してどーすんの?って、言われた・・・・。

by 妹ちゃん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.24

逆転の発想

12.gif暑いのに・・・めちゃくちゃ暑いのに・・・一歩外に出れば草木、花、虫たち、
動物たちは懸命に生きている。一言も文句も言わずに・・・。

そんな様子を見て、耐えるということも、生きる上では大切なことなのだと
改めて感じた。「忍耐」~耐え忍ぶこと。実はここに、人生の勝利の要諦が
あるのではないかと・・・・・・・。

耐えるとか、忍耐とかって、あまり好きな言葉じゃなかった。

けど、ちょっと逆転の発想をしてみたら、耐えることは負けじゃない。むし
ろ、自分自身に勝つための大事なだったんだ!

私の半生がそうであったように、耐え忍んできた全ての事柄は、無駄じゃな
かったことに気づく。意味のあることだったと・・・。

私が過去を語るのは、今は立ち直っているからいいという趣旨ではない。1
度犯した過ちは、たとえ立ち直っていても一生ついて回る。だから、私と同じ
失敗はしないでほしいというメッセージ。

逆転の発想から、突破口を開こうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.22

逆境をプラスに

12.gif今日もお仕事の話を中心に、カキコしてみましょう!←「してみましょう」って、
てめーは学者か?(笑)。

1日事務仕事に追われました。。。。。まずは、昨日行った学校のスクールカウン
セラー業務の報告書作成。次に、重要事項書類のチェックと見直し。だめなものは
即、部下に突っ返す。←くそばばあ、鬼ババアと言われても、こればかりはどうにも
ならん!(~_~;)

午後からはPCメンテとファイルの整理。まあ、これは自分の精神安定と趣味も入っ
てるけどね~(笑)。んで、Server機の方もBackupをとりつつメンテ。

そんなこんなしてるうちに、夕方、昨日行った学校の生徒の1人から私宛にメール
が届いた。メールの内容は以下の通り。(プライバシー保護のため、内容は若干
変更していますことをご了承ねがいます。)



昨日はありがとうございました。すこしすっきりしましたが、まだ、自分と言う人間を
信じられるようになれるまでには、時間はかかりそうです。だけど、前向きになんで
もやっていこうと今は思えます。逆境をプラスにしていきます。今度先生に会うときま
でには、ちょっとでも成長していればいいな。

というような、内容のものでした。私は嬉しくって小躍りしてました~(^_-)-☆
特に「逆境をプラスに」という言葉には、その生徒の何十倍・何百倍もの決意があら
われているようで、感無量でした!

少しずつ、何かが見え始め、変わり始めている瞬間を共有できたことに感謝。

あー、時にはこの仕事、重くのしかかりやめたい!って思うことがたくさんあるけど、
やっぱ、やめられんわな!!(笑) ←単純だね~バカと天然は嬉しいこと与えてお
けば、その気になるっ。(--〆)汗・・・

逆境をプラスに!そう、そこからすべてが開けていく・・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

悩みには大小なんてないさ!

k-ajisai.gif今日は、学校カウンセラーのお仕事してきた。思春期の真っ盛りの中学生。

学校カウンセラーの仕事は通算して6年になるが、今日行った学校は2年目。
すでに来年度、再来年度のスクールカウンセラー依頼が殺到してて(笑)、こ
まった状況下に置かれている。嬉しい悲鳴だが、毎年行ける学校は3校が限
界。他にも山ほどの業務を抱えてるので、それ以上増やすと自殺行為になる
のら~ぁ。(~_~;)

それだけ、子どもたちも悩んでいるってことなです。最近の傾向として、小学生
から”鬱”になってしまう子どもたちが急増。そこから不登校、引きこもりへと発
展し、社会から閉ざされた生活を好んでいくようになる。これは、赤信号!
そうならない手前で救ってあげるのが、私の仕事です。

また、おもしろい傾向として、子どもたちや生徒の面談が終わった頃、「ちょっと
いいですかー?」って、先生たちが話しをしに来る。先生たちも想像以上に大き
な悩みを抱えているのだ。学級経営がうまくいかない、先生たち同士の人間関
係、生徒の親との対立などなど・・・。生身の人間相手の仕事だもん、先生たち
の苦労も激しい(笑)。時として、彼氏・彼女、妻・夫との関係なんかも相談されち
まうんで(爆)、げげ!と思うこともあるけど、「うんうん、分かるよ。」って、受容し
てあげるのだ。

児童・生徒の悩みもかなり深い。他人では「なんだ、そんなことか!」と思うよう
なことでも、本人にしてみればすっげー奥の深い悩み。親兄弟、先生、友達にも
話せないことを、私に素直にすべて、ぶちまけてくれる。当然私も真剣勝負!
一期一会の思いで、1人の生徒と真正面から向き合うのです。時には毒舌でバ
ッサリ煩悩を斬ってあげたり(笑)、時には共に泣き、時には共感し、もう、他人事
ではない世界へとはまっていくのです。(*_*;

「1人じゃない!聞いてくれる誰かがいる!」それだけで、子どもたちは安心し、
暗黒の世界から這い上がってこられるのです。

異性関係の悩みも多いですが、深刻な状況のいじめとか、勉強のこととか、社会
に対する立腹とか・・・・本と様々です。事態が深刻な場合は、裏で先生や親にも
相談内容を報告し、(もちろん本人には内緒ですが)解決するまでケア・カンファレ
ンス(相談会議)を持ち続け、終結までしっかりとサポートすることも行ってます。

だから私は悩みには大きい小さいなんてない!
と思ってる。これからもそうでありたい・・・・・・・。

今や、スクールカウンセラーの持つ役割は随分と多様化し、重要な任務へと発展
してきました。しかし、それを補えるだけの人材が不足していることも事実です。

そのような人材を育成していくことも、今後の私の大きな課題の1つであろうかと
思っています。求人広告ではないけど(笑) ”求む!人材!”てな、感じです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.21

機種依存文字

k-ajisai.gif機種依存文字ってのがあるの・・・知ってました?

IT系の会社に勤めてる友人とこの「機種依存文字」の話になり、いろいろ教えて
もらったんで、忘れないうちに記事にしたためておくことにします~(*^^)v

たとえば①②といった修飾数字は、Mac同士、Windows同士では正確に表示され
ますが、機種が違うと(日)(月)と表示されてしまうようです。
文字化けとはちょっと違うようで、ローマ数字や一部の記号でこういう現象が起こ
るようなのです。

特殊な記号や文字を表示するルールがPCの機種(OS)によって、異なっている
ことが原因です。


つまり、漢字・ひらがな・カタカナ・数字以外の記号については、それぞれの機種
で表示可能なものと不可能なものがあるということです。これらを「機種依存文字」
と言います。。。。。。。。というか、言うそうです。

最近では、もっぱら携帯メールでのやりとりも多いですが、このやりとりにも絵文字
を使うことも頻繁です(笑)。これも、機種依存文字です!どうりで、DOCOMOから、
auなんかに絵文字つきメールを送っても、見られないこともありますわ。(~_~;)PC上
からでもうまく見ることができませんよね。

機種依存文字かどうかは、キーボードから入力できるもの、たとえば「ぽんど」と打っ
て「£」に、「どる」なら「$」に、「せっし」なら「℃」、「おす」が「♂」に、「めす」が「♀」
なんかは、機種に依存せず、表示できるということです。

では、ここで問題です。(爆)

「±」を表示するには、どういう日本語を入力すればいいんでしょか??


簡単だよね~(*_*;


答え: ぷらすまいなす


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.20

暑さの思い出 in 東京

k-ajisai.gif東京では本日、39℃以上の暑さを記録したというではないか!すげ・・
聞いただけでもあつい、あつい~人間の平均体温以上だもんね。

私が住む、ここ北海道某市は、今日は24℃・・・比較的過ごしやすい気温。
曇っているので若干寒い感じもする。暑くて死にそうなくらいうだってる本州
方面の皆様には申し訳ない限りだが、とにかく今日は過ごしやすい!(笑)

ちょうど1年前の今時期、私は東京へ1週間ほど出張で行っていた。やっ
ぱ、そのくらい気温はあったと記憶しており、極暑に慣れていなかったので
ヒーヒーフ~フ~言って、「仕事なんかできるか!つったく!」と、怒っていた
ような思い出がある(>_<)。

仕事は3日間しかなかったので(笑)、残りの3日間は優雅に遊びまくったわ!

出張費で! (^_-)-☆

朝からビールをがぶ飲みして、昼も飲んで、夜はワインか日本酒飲んで、1日
中アルコールづけ。。。けど、汗ですべて流れ落ちてった。(爆)

お台場冒険王行って、六本木ヒルズ行って、秋葉原行って、品プリでケーキ
バイキング。八王子も行ったし、ディズニーシーも。。(楽しかった (^_-)-☆)

おかげで、最終日は飛行機乗り遅れるとこだった(笑)。モノレール遅くてイラ
イラしたわ!やっぱ、京急じゃなきゃだめね~。

私と一緒に出張に同行した部下は、芸能人見たさにお台場にはりついてい
たが、結局「湾岸くん」にしか接触できず、キーキー言って怒ってた。(~_~;)

北海道に戻ると、世界は一変!肌寒い・・・・・このギャップのおかげで、私は

風邪ひいたのでした。。。夏かぜ。。。

同じ日本なのに、どしてこうも違うの・・・気温、気候。今時期の東京は、ダイエ
ットに最適~~。あんなに飲んだくれていたわりには、少々痩せていた(笑)。

今年はまだ、東京への出張命令が出ていない。いつでもこい!って感じだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.19

テンキーが左ってどうなんよ?

k-ajisai.gifテンキーが左にあるキーボード、使ってみました!

a4t2.jpg
 以前からお知り合いの
 メーカーさんが「ダメもと
 で使ってみてください。」
 って、試用でおいていっ
 てくれたキーボードがこ
 れ!ずっと眠ったままで
 そろそろミイラ化(笑)する
 寸前でしたが、昨日職場
 で、そういえば!って、こ
 のキーボードの話しにな
 り、封印が解き明かされ
 
ることとなりました(笑)。案の定、未開封だったので、上は埃をかぶってましたが、中味は新品!!

その名もワイヤレスキーボード 2Hand Works DeskTop Officeだった
かな?(苦笑)←覚えてないほどインパクト薄いのさ。インプロンプトゥー株式会社
のものだったと思いますが、これも定かではないのですぅ(笑)。
悩めるクライアントをほったらかしにして(~_~;)一同、このキーボードの行方をじっと
見守ることに・・・・・・。
 
 ・キータッチ~これはまずまず悪くない。
 ・安定性~ワイヤレスというのを感じさせないほど、安定性は良かった。
 ・スペースキー~真ん中に位置しており、意外と使いやすかった。

で、問題のテンキーだけど・・・はっきり言うけど・・・・・・・

使いにくいぜぃぃぃぃ!(--〆)

右利きかつ、テンキーや電卓操作で、右に位置してる方が完璧慣れてしまっ
ているからでしょう~ね(笑)。左利きの人は、有利かもしれない。。。
右にマウス、左にテンキーって感じでさ。ワイヤレス光学式マウスも付属で、
お値段もたっかい!11,800円って、書いてあったわー \(◎o◎)/!

習慣、慣れっつーのはすぐには直せないもの。

わたくしはそそくさと、このキーボードをはずし、元のさやに収めました(笑)。
そして、何事もなかったかのように、一同すぐに仕事へと散っていきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.17

DVDでガンガン録画しまっせ

k-ajisai.gifもうすぐ開幕されるアテネオリンピック!スポーツ観戦好きな私
としては、この時のために(笑)DVDを購入したようなもんです!マジで!

p_07_02a.jpg 私の愛用DVDはパナソニックの
 「DIGA」DMR-E85H-S
です。
 定価¥63,940をねぎって60ジャストに!      
 p_07_02b.jpg

スポーツ観戦はやめられません。(~_~;) 今も女子バレーボール見てんだけど。

この「DIGA」 DMR-E85H-S なかなか高機能なのですが、
使いこなせてません。。。取りあえずオリンピックさえうまく録画できて見られれ
ば、それでいいのですぅ(笑)。もち、PCの方にもDVD±RWはあるのですが、
PCでネットしながら、(こんなふうに記事更新しながら)大画面でDVDを見るこ
とが目的なんです(笑)。友人たちに言わせれば、贅沢!だと・・・・・・・。

今は本とにすっごい時代ですよね。400GBのHDD搭載のDVDなんかもあっ
たりして!PCの方だって、内臓HDD120に外付HDD160の計280GBもあ
んのに、400GBってどんな世界!(@_@;) バンバン録画OKってことよね~。
(このDIGAのことではないですよ。こちらで紹介したDIGAはHDD160です)

あっつい日が続いてるので、マイPCもふーふー言ってるわ。CPUなんか、嫌、
嫌って聞こえるわー(ははは)←異常?????

夏はPCの冷却対策必須ですねー。特に自作だと熱処理対策講じないとたいへ
んだ~。氷PCにぶち込んどけば何とかなるような、そんな時代は来るかな?笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏バージョン

k-ajisai.gif暑いので、CSSを夏バージョンに変えてみました。

さわやかで、暑苦しくなく・・・(え?さわやかじゃない?)多少のことはかんべん
してね(笑)。

夏の間はこのスタイルシートでいきます。←キッパリ!

けどさー北海道の夏は短いから、またすぐ秋バージョンになるわね~(●^o^●)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏バテ防止

今日は(もう、昨日のことですね)、管理栄養士の先生と対談させていただく
機会がありました。対談の内容は夏バテ防止がメインの内容でした。

先生いわく、暑い夏には、冷たい食べ物や飲み物が特に欲しくなるが、冷た
い食事は胃の消化の働きを弱め、かえって疲れやすくなるそうです・・・・。

昼飯、暑い暑いって、冷やし中華食べたばっかだったから、「げろ!」って思
ったのよ~(笑)。せんせい、するどいはーさすがねーと、感心してしまった。

んで、さらに先生、こってりした肉料理が食べられない時は、大豆製品や牛
乳でタンパク質を補給すればいいってさ。そんで、野菜をしっかり食べてビタ
ミン、ミネラルを補えば更にいいって。

そして、酢の物やスパイスの効いた料理を一品添えて、食欲を刺激すると、
いいとも言ってた。

「酢の物」で、わたしは目がキラリンコ♪

「せんせ、私ね、毎日黒酢飲んでます~。」と胸を張って言いました(笑)。
先生、誉めてくれました!「いいことね~」って。

そうなんです。あと3キロほど痩せたいって始めた黒酢ダイエットの成果が出
てきて、わずか3週間弱くらいで4.2キロ減に成功(^_-)-☆
その分、食生活の見直し・改善もしてましたから・・・・(笑)

して、先生の話の続き・・・・・ここから気分は一転。

逆に、ビールや清涼飲料水の飲み過ぎは、消化を弱めるので禁物です!

と言われ、わたし、黒酢飲んでるのもいいけど、ビールはやめられん。と、思
った次第です。せんせい、ごめん。。。ビールは大切なおともだちなの。(>_<)

疲労回復にいいのが、ビタミンB1を含む、豚肉だそうです。夏バテ対策には
身近で最適な食材だとも言ってました。そりゃーそうだろ。頻繁にうなぎなん
か、食いにいけんべさー(苦笑)

豚肉なんかはタレとか、調味料の工夫次第で、飽きずに楽しく食べられます
もんね!!

さあ、夏バテにならないように、がんばりますかぁ~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.07.15

夏の雲

nagarerukumo2004.07.15.jpg

日中お空を見上げたら、こ~んな雲が流れてました。「すっごいぞ!!」

めずらしかったので、思わずお写真取りました。「腕は悪いが・・」

ゆっくり流れていたので、時間が経つのを忘れて(たまにはいいさ)

しばし、ぼっ~~~と見てました(笑)。「天気のいい日はいいね♪」

<P.S> 腕の悪さを隠すため (~_~;) ちょっとだけお写真、加工してま~す。

       (ごめんなさい m(__)m )

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初歩的なミス~誰でもあるさ!

先日、四国に住んでいるいとこから、以下のようなメールが届いた。


 ホームページ・ビルダー7の製品版なんだけど、画像(bmpファイルをjpgに変換
 したファイル)を新規アップしようとすると、「あて先を確認してください。」のメッ
 セージが表示されてしまい、どしたらいいんかな?
 写真などのjpgファイルは正常に更新もできるし、新規でもアップされるんだけど。
 変換方法はページを保存したときにでるウインドウの指示に従って保存して変
 換してます。いろいろな拡張子で試したんだけどアップできないんよ。
 他のファイル(html)新規でも正常に更新されるのにな・・・。
 どうしたらいいか、教えて♪たのむ♪返事、よろしく。

まったく、人にものを頼む姿勢がなっとらんは!と、半分切れながらも(--〆)
ほっとけない私は、すぐに返信をしてあげたんですよ。つったく・・・(笑)

私の方からはまずは、ここにアクセスするよう伝え、それでもうまくいかない
場合は、IBMのサポート窓口にお問い合わせしてみるよう指示。連絡先につい
ては、ホームページ・ビルダーのマニュアルに記載されていることも伝えたので
した。

拡張子変換しても、写真はアップできるにはできたと思ったんだけどなぁ~。
とまたまたブツブツ文句を言って(笑)、返信メールを送ったのだ。

んで、返ってきた答えがこれまた・・・ずっこけた!なんちゅう・・・バーローって
な感じでした。下のがRe.Re.メール。


 すいません。
 とても初歩的なミスでした。
 ファイル名にスペースが入っていて転送できないだけでした。
 お騒がせしてすいませんでした。

というではないかぁぁぁぁ!!さすがに反省したのか、まともなメールだった(笑)。
ファイル名にスペースなんかいらんわ!つったく、我がいと
こながら、天然入ってるのは私と同じやん。(~_~;) 憎めないよな~・・・。

初歩的なミスつーのは、だれでもあるので、笑って許そうか。ははははぁ~
文字で笑うと、以外に心ない笑い方になるねー(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.14

メンテ中のJUGEM

JUGEMがβ版から正式版に移行になるっつんで、ずっ~~~~とメンテ中のまま。
私のお友達は、JUGEMユーザーが多いからさ、みなさんのblogにおじゃますることが
できずにいて、とても寂しい感じです。(T_T)

いつになったら終わるのかな???けど、必死で作業を続けておられるJUGEM管理
の方々も、寝ないで大変ダー(笑)

自分もサーバー管理してるんで、その辺の苦労は少しは分かってあげられるかも(笑)。

ここの「ココログ」ちゃんは、先日の大メンテのおかげで(~_~;)スムーズに記事更新など
ができるようになり、感謝しております。

あ~もう、ずっとPCの前にいるので、いよいよ眼精疲労・肩こりが押し迫ってきた!
どしてPCの前にへばりついてるかって?

明日使う会議用の資料を作成中だからです。

そんなん、部下にやらせればーとお思いでしょうが、私は現場第一主義!(笑)特に大
事な内容を検討するような会議では、自ら綿密に資料を作成するのが、「私流」ってと
こですかね~。。。

あと、少しで完成かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.12

おつかれです

今日はめちゃめちゃお疲れなわたくし・・・理由は農作業のお手伝いをしたか
らです(笑)。

はーほんとしんど。。。朝から晩まで除草。首・肩・腰・腕が重いのです(*_*;
草のはえない畑ってないのかぁぁぁぁ!!と、叫んでしまったくらいです。

どうして農作業の手伝いをしたのかというと、ホームヘルプサービスの一環
で、人手が足りないということで、うちの職場のメンバー総動員で(笑)お手伝
いに行くことになり、朝も6時から行って来ました。(--〆)

明日は仕事にならんでしょう・・・・みんな(まじ疲れたからね)

これも福祉、ふくし、フクシ・・・ねって!みんなで呪文のように唱えながら、
広大な畑相手に、それはそれは楽しく(うそこけ!・笑)除草を行いました。

作物を育てるのって、大変ねー。けど、こうして農家の人たちが丹精込めて
育成してるから、私たちの食卓も豊かな恩恵を受けているのですね。

筋肉痛なわたくし・・・農作業はもってこいの健康・美容法!なんか、痩せた
もん。黒酢も飲んでるから更に効果はあった感じ!(*^^)v

けどね、もう2度と農作業のお手伝いはかんべんねー。あるとしたら、1ヶ月前
に言って欲しいわ。だって、心構えがいるもんさ~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

60からのパソコン上達法

うちのママ上は、ようやく最近になってパソコンを覚え始めている。今年60歳を迎えたママ。
還暦のお祝いにとマッサージチェア(20万)とノートパソコン(15万)、総合計35万
円也!
を、妹と2人でない貯金をはたいて(笑)プレゼントしたのでした・・・。

ま~予想はついていたが、案の定マッサージチェアは好評のようで、毎日使っている。
しかし、パソコンの方は「むずかしーわ」と言って、セットアップしてあげてからほとんど
使っていなかった。(--〆)

私は自称、パソコンおたくなので、パソコンを使わない・使えない心境と言うのはあまり
よく理解してあげられない。妹もまずまずパソコンを使えるので「宝のもちぐされ」と言っ
て、あきれている。

しかし、そんなママ上にも転機の時が!

近所の同年代のおばさんが、62歳からパソコンやりはじめて最近では、メールが送れ
るようになった。っていう話しを聞きつけてきて(笑)、「私もがんばる!」に変わってきた
のだ。

そして、ごくごく最近からパソコンを使い始めたのだ。キーボード打ちも1本指打法(~_~;)
だが、少しずつ覚えているようである。機械操作も習うより慣れろなので、まずは
操作に慣れていくよう話している。マウス操作もいい感じで覚えてきており、ママ上も
楽しみながらパソコンと格闘している(笑)。

で、インターネットやりたいって言い出したので、その向上心を大いに誉めた。>^_^<
人間誉められると益々やる気がでるもので、ママ上もおだてたので(爆)、やる気になっ
てきている。

先日、はじめてネットにつなげてあげた!ママ上:「テレビみたーい。」だと・・(苦笑)
しっかし、電話回線使ったので、ブラウザ表示の遅いこと遅いこと。久々に待ったわ!

わたし いもうと ママ上 パパ上
光ファイバー ISDN回線 電話回線ADSL回線

てな感じで、家族みんなバラバラ回線なのだぁ。(笑) 私と妹は別々にすみかを持って
るしね。電話回線あんまりにもイライラしたから、今度、パパ上のADSLから無線LANに
してあげることを約束。ママ上、分けわかんないけど、喜んでたわ~(@_@;)

60からでもまだまだ遅くないぞ!パソコンの上達法なんて、Winのメニュー操作を徹底
して繰り返しやることで、そのうち慣れてくるもんさ♪

ママ上、がんばって!そのうち私にもメール送ってみてね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.11

選挙の投票&スタイルシート

朝、早起きして参議院議員の投票に行ってきました。とくに指示しているところは
ないんですが、政治をよくしたい!と思っているので(笑)無関心にならず、国民の
大事な権利として、1票を投じてきました。

願わくは、本当に国民のための政策をやりきってもらいたいですね~。

投票から帰ってきてから、ずっとPCの前にへばりついてます(笑)

自分のblogサイト内、カスタマイズしたいな~と思って、スタイルシートを見直しな
がら、キョウレツな(~_~;)HTMLタグたちと戦ってました!CSSどこいった?なんて
言いながら、PCとおしゃべりしてたわけです。(苦笑)

性格的に凝り性なので(←ほんま)、納得いくようにカスタマイズするのは、それは
それは時間がいくつあっても足りません。なので、少しずつやっていくことにしました。

本とはね、一気にやってしまいたいんだけど、ぜっ~~~~たい大変なことになるの
分かってるから、あえて「一気カスタマイズ」やめたの・・・・。(笑)

タイトルバナー変えてみたけど、まだぜんぜん、納得してないしー。blogのデザイン
極めていくのって、案外たいへんなのだぁぁぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.10

任務、無事終了♪

はー、講演おわりました。。。ようやく落ち着いてきたところです(笑)。
またまた、毒舌・生ライブ、炸裂させてしまいました。 (~_~;)

IMG_0439.JPG 終わってから、友人たちとさくらんぼ狩りへ行き、
 たらふくさくらんぼを食ってきました。(*^^)v 甘くて、
 大っきな実がいっ~~~ぱい!!おいしかったで
 すよぉぉ(笑)
 このお写真、見て見て!!

こんなん、たくさんなってたんよ。管内のさくらんぼ農園に行ったんだけど、
あいにくの曇り空。

そんなことはいっさい、気にせず、ムシャムシャ食いました(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日、講演します

げ!もう、今日になっちまったでぃぃ。

先日の思わぬ講演依頼から1週間。怒涛のような準備を進めて、なんとかかん
とかゲラが出来上がりました。普通、講演依頼だと2~3ヶ月前からアポとってもら
わないと(最低でも1ヶ月前)お断りするのが原則ですが、今回は突発的にも関わ
らずお引き受けしたのは、行政がバックアップだからです(笑)。

準備期間はまっ~~~~~~~~じに短かったですが、内容的には上出来だと
自負してます。内容や構成を何度かチェックして、スライドも作り上げました。
おかげで、昨日は朝方の4時までやってまして・・・。

結論として私が結んだのは「これからの時代は、IQ(知能指数)ではなくNQ(共存
指数)が必要であること。インターネット社会こそ、その象徴であり、負の側面はい
くらでも解決方法が見出せる。PCとて、人間が情報を流すもの。だからこそ「思い
やり指数」を大人たちが大事にし、子どもたちにそれを示すことが重要。と同時に、
学校はNQを1番高められる場所。今こそ先生方の強いリーダーシップが求められ
てきている。妥協しないで、子どもたちと心から向き合って欲しい。そして、親もそ
こに共存し、学校任せにしないことが、少年犯罪を未然に防げる第一のポイントで
ある。子どもたちには、早い段階からいい大人との出会い、ネットでもいい情報と
の出会いをつくることで、NQアップが図れる。ITメディアを活用することは今は、必
須の時代。日本ではPCが個々の部屋にあり、テレビが家の真ん中にあるが、これ
を変えるのも1つの手。テレビは子ども部屋にあってもいい。いくら見ても限度があ
る。PCこそ、家の真ん中に置いて、共有の家族メディアにすべきもの。そうすれば
子どもの不快な心理は見抜いていけるはず。NQを今こそ育んでいこう。」

※NQ・・・他人とのネットワークをどれだけうまく作り、どれだけうまく運用していけ
るかを計る尺度のこと。新しい用語として現在注目を集めている。
「N」はネットワークの略。Network Quotinnt=共存指数という意味を指す。

と、少々長くなりましたが、明日の練習もかねて(笑)結論部の要点を記述してみま
した。

寝てないので今は眠気よりも、ハイテンション状態です。 (~_~;)

切羽詰って準備した方が、短期集中でいいのかなー?(苦笑)

私、講演する時はいつも実は・・・・・・・・・原稿つくらないんですぅ。内容や要点だけを
箇条書きしたメモ(これをゲラと言ってます)と資料のみで、あとはその場の雰囲気で
毒舌!生ライブ!です。

(;一_一)・・・・・・・これって、キョウレツですよね!おもしろい。。。という定評ですが。
あの、田中真紀子氏を上回るって、言われたこともあります(笑)。

本人にしてみれば、意外と冷や汗タラタラ、お顔引きつり状態ですがねー。

ひとまず明日、講演がんばって、その後遊びにいこーっと!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.09

今なら分かるかも

今日、職場のマイデスクの引出しの中整理してたら(別に退職するわけじゃないけど
気分的にやりたかっただけ・笑)この本、出てきた!!!(@_@;)
79732508.jpg
 猫でもわかるC言語プログラミング

 超~~~懐かしくなった!2000円以内で買えた本。C言語、
 基礎からみっちり勉強しよーと思って購入したが、その時はさ
 「何が猫でもわかるんよ。分からんわ!ふん!」てな感じでね
 挫折してほうり投げてた。(-_-;)
 けどね、今日改めてパラパラと読んでみたら、これがけっこう
 「分かる!猫でもわかるわ!!」に、変わってたのよ!
 ようやく私も、数々の挫折と失敗を繰り返しながら(笑)プログラ
 ミングのことが理解できるまでになったのね~と、自分自身を
 誉めてやりました。今年の4月に買ったばかりの本だったし。

けどね、よくよく読んでみたら、超初心者でも分かりやすい解説だった。となると、当時
の私がまさに、やる気なかった!だから分からんかった!

というところに、行きつくのですね~~~~(*_*; ※悪いお手本。マネしないようにね・笑

あらためて、おすすめの参考書です!興味のある方は、ぜひ読んでみてください。



著者: 粂井康孝氏 出版社:ソフトバンクパブリッシング サイズ:単行本 / 350p
発行年月: 2004年 04月  本体価格:1,900円 (税込:1,995円)
付属資料:CD‐ROM1


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.08

最近ボケてるかな?

この前、セブンイレブンのポイントカード失くした!と思って落ち込み少々入って
いたが・・・・・。

あった!

いつも使ってるかばんじゃなくて、別のかばんに入ってた。(笑)

んでもって、さっきはさっきで、「USBメモリキーないぃぃぃ!!!」って、2時間
くらい冷や汗もんで、探しまくってた(T_T) だってあれには大事なファイルが一杯
入ってんだもんさー。コンパクトすぎるからいけないんだ。と文句も出てくる(笑)。
ひたすら探した結果・・・・・・・・・・。

あった!あった!

どこにあったか、つーと。。。財布の中!入れてたのをすっかり忘れてた(爆笑)
だって今日、お金の出し入れしてないから、気付かなかったんだよね。

あって、本とによかった!(*^^)v  あたいは、すでにボケ?!(笑)

見つかったから笑って記事にできるけどサー、ほんま見つかんなかったら、自暴自棄
だよね。。。。。。。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

見抜けないこともあるさっ

仕事上、毎日会うS子ちゃん。私が最も信頼する部下の1人。公私共に「姉、妹」
の仲。勤勉・努力家で、仕事も迅速・的確、任せて安心な人だ。

優秀な部下を持つことは、上司として鼻が高くリーダー冥利につきるのです(笑)。
彼女が入社してきた時から、そりゃー全身全霊傾けて育成してきたんだもん、
優秀になってもらわにゃー困る。 (~_~;)

毎日、顔を合わせているS子ちゃんと私ですが、昨日こんなことがありました。

S子ちゃん、髪型変えて1週間になってたらしく、依然そのことに気づいてなかった
のは職場で私だけだったみたい!!なんかー雰囲気ちゃうなぁとは感じてはいた
のですが・・・。他の男連中でさえも気付いていて、その話題になってたらしい。

S子ちゃんとて、私がその話をしてこないもんだから、とうとうしびれを切らして(笑)、
昨日、楽しくランチをしていた時に、ついに爆発したの!(←髪型じゃないよ)

「あのぉ~、わたし、髪型変えてみたんですけど、分かりますか?」ってね。私は
「ふ~ん、いいんじゃな~い。似合ってるよ。」と普通に言ったのですが、さすがに
「もう、1週間くらいになりますよ!」って、言われてから「げ!まじ!うそっ!」と
思いましたね~(笑)

で、「気付かなかったわ。ごめん。。。そなんだー」と感心していたら、S子ちゃんが
この時点で爆発してきたの。

「信じられません!普段はPC関連のパーツやらなにやらの小さな型番の違いや
仕事のミスなど即効分かるのに、おまけにクライアントのことならどんな違いにも
敏感になってるのに、毎日顔あわせてる私の髪型の違いが見抜けないなんて、
どういうことですか?」

だって・・・・・・・・・・・・。返す言葉もない(--〆)

そして、私がもし、彼氏かだんなだったら、即別れるか離婚だってさ(笑)。

昔から、男っぽいとか言われ続けてきたけど、今も男勝りの自分だけど、今回は
「男以下」の人種だよねー(苦笑)

ひたすら彼氏かだんなの思いで、謝りまくり褒め殺しまくりでアイスおごって許し
を得たけど。てか、そんなレベルかい!!(笑)

して、S子ちゃん「上司に自分の変わったところ、性格や容姿も含めて見てもらい
言ってもらえることが、1番嬉しいんですよ。それが仕事の励みになります。」

とも言っていた。うんうん、なるほど、自分もそうだ、納得、共感!

そして私は、昨日から大勢いる部下の1人1人、服装やら髪型やらもチェックし始
めたのです。今さらながら・・・けど、これってけっこう大変な作業!(苦笑)

私から与えることも多いですが、こうして部下から何かを与えてもらい、教えても
らうこともできる環境って、素晴らしい。お互い切磋琢磨するって、大事ですね。

んで、S子ちゃんは最後に一言。
「まーここ最近は殺人的に忙しかったので、分からなかったのは仕方ありません。
それだけ大変だったってことで、見抜けなかったことは今回帳消しします~。
次回、がんばってくださいね♪」だとさー。言いたいこと言ってくれるわな(笑)

おいおい、次もあるんかい!しばらく気疲れしそうや~~~~~~(@_@;)

あたしって、キャラ的に、部下の皆さまに遊ばれてるのかしらね~???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.06

で、さっそく!

昨日の決意が冷めぬうちにと思い、今日から始めました。

黒酢ダイエット!

自分的にはあと、3kg.ほど痩せたいのです。そうすれば、この夏は私のもの(笑)。

毎食後に黒酢をオリゴ糖かはちみつ入りで、お水で割って飲むのです。無理のない
ように、末永く続くように、楽しくやることが大事なので、仕事で不規則な時は、やら
ないことにして、そう決めることによって長続きさせようと思ってます。 (~_~;)

あと、化粧品も変えてみようかな~なんて思ったりもしています。(ははは)

これも挑戦ね。自分のことなんだから・・・(自分でもけっこう不安だったりして・笑)

ところで、先日の講演依頼の件で、無事講演タイトルも決まり、現在、ゲラ作りか
ら開始しています。思ったとおり、奥の深い内容なので、皆さんに分かりやすく飽き
させないかつ、ポイントはしっかり理解して帰っていただけるようにと、悪戦苦闘中
です。いつもながら、OHPかスライドを作成するので、またまたパワーポイントが活
躍です。10日の土曜日まであと、3日しか準備期間がないのですが、がんばろうと
思います(泣)。

けどね、今日のニュースを見る限り、小学校6年生の男の子が同級生を刃物で刺し
たって事件が舞い込んできたけど、今や小学生から殺傷事件が多発。どうなってん
だろーね?大人社会の象徴だよね、これって。児童心理学の観点からすると、人間
関係の希薄さが、物事の善悪の判断を鈍らせているんだろうと思います。そういう点
では、大人社会も同じですよね。ゲームやインターネットの加速普及で、人に会わな
くたっていいのですから。。。

このへんのところも題材にしながら、中味のあるいい内容の講演会にしたいと、今は
意欲満々になってます(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.05

少ないカテゴリーをどうすべきか

私のblogの数あるカテゴリーの中で、実は美容・コスメというカテゴリーが
あるのですが、このカテゴリーの記事ってさ~超すくね~~~~~~~~!

ということは、美容・コスメに関して私はほとんど、うとい?というか、熱心で
はないというか・・・(笑) それなりに普通に興味もあり、ダイエットなんかや
ったりやめたり意志は弱いですが(~_~;) がんばったりもしています。

ただ、PC関係に比べると、記事にできるような内容のものに取り組んでいない
ということですかね~。

忙しさにかまけて、お肌のお手入れしてないしね。お肌よりも、PCのお手入れ
の方が案外熱心だったりもする・・・・・・・・・(@_@;)

ということで、これからはもっと、美容関係にも力を入れて(口ではなんぼでも言
える。実行が大事やね・笑)、マイblog内カテゴリーの記事の殿堂入りを目指そ
うかしら??

と、決意を新たにしているところへ母いわく

「化粧も落とさんで寝てしまうようなヤツには、美学向上は無理!
みぃこちゃん(我が家のねこちゃんです)でさえ、毎日こまめにお
顔を洗ってお手入れしてるのに、あんたって子は!(←わたしの
こと)それだもん、だ~れも嫁にもらってくれんわ。がはははは。」

だってさ。悔しいけど、図星やわ~~。

ふん、なにさ。母ちゃんだって、夏でもももひきはいて、時々シャツだって後ろ前
反対に着てたりするじゃん!!(--〆)

おばタリアンの鏡だね!こりゃ~(笑)

ということで、母ちゃんの話しは無視して(苦笑)、美容関係がんばりま~す。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.03

思わぬ講演依頼!

今日、本当はゴルフにいく予定だった。が、お偉いさんの方で不幸があったよう
なので、急遽中止になってしまった。

得意のコースだったので、実は楽しみにしていたし、接待とは違ったので本格的
に打ち込もうとはりきっていたんだけど、残念・・・・・・・・・・・(T_T)

ま、月初めの残業続きで身体は疲れていたので、かえって良かったのかもしれな
いと、思う。お陰でよく、休養ができた。しかも明日は夜勤業務が待っているので、
なおさらよかった、よかった!(笑)

ところで、午前中の早々とした時間帯に(8時ちょっと前・・・まだ寝てた)思いもよ
らぬところから、講演依頼の電話がきた。

それは、市の教育委員会からだった。

なんで、私は教職じゃないのにー、しかもお役所休みじゃなかったけ?などと困惑
してるうちに、しっかり目が覚めた(笑)。その前にゴルフ中止の電話が入って、2度
寝してて、気持ちがいいところだったのにさ~ (>_<)

講演日が9日の土曜日。って、1週間しかないじゃん!!内容は、つい最近起きた
小学生の女の子がインターネット掲示板でブチキレテ、同級生を殺害してしまった
事件を受けて、そのような過ちを2度と起こさないためにも、市の教育委員会も総力
をあげたいとのこと。で、私は何をすればいいのさ?ってとこなんだけど・・・・・・・

その日に「1日ふれあい親子塾」なるものがあるらしく、市内の小学校高学年5,6
年生とその父兄、先生方、PTAの役員さん、総勢1200名くらい集まるらしく、その
中の一環でぜひ、私に1時間半の講演を。とのことだった・・・当然、1時間半もの
講演は、小学生には集中できなく対象は父兄と先生方、PTAさんたちのみらしいが
私が最初に口から出た言葉は「上司に相談させてください。」と、いったん引いた。
けど、先方は、「もう、了解を得ています。ぜひ、よろしくお願いします。」と

なんと、根回しが早いことか(笑) 上司がOKしてるならやるしかないけど、私の分野
じゃない!と、遠まわしに言ってみたが、講演の内容は実に小学生の心理分析を中
心に、インターネット社会を取り巻く裏事情と、親や学校はネチケットをどう、子どもた
ちに教え、ともに学んでいくのか。心理判定・精神判定のプロとしてのIT網の見極め。
そして、子どもたちがすこやかに伸びていくために、パソコンとりわけインターネットを
どう、活用していくか。などなど、けっこう中味の濃い内容だ。

ん~と考えたあげく、3つ返事でOKをした。なんせ、講演となるとゲラ作りしないとなん
ないから、1週間でまとめられるかどうか、大いに不安。講演タイトルは私が考えてい
いらしく、チラシや新聞等に掲載する都合上、月曜日に報告することになった。

これの講演タイトル・・・・・・・・・それまたけっこう、厳しいやん!(@_@;)

再度、あの小学生の女の子の事件を見直さなければ。どんな気持ちだったんだろう。
女の子の心理分析から始めないと、ネチケットまでたどりつけんな~(笑)

またまた、忙しくなりそうだけど、やるしかないね。(あきらめ入ってます。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.02

終わらないから帰れない(-_-;)

実は・・・・・・・・

まだ職場!完璧残業のつぼにはまってる。もう少しやらないと、来週きついので
頑張っておこうと思ってます。

ちと、息抜きにPCゲーム・フリーセル、マイblogの記事更新、お茶、目薬、ラジオで
リクエスト、お菓子にヨーグルト摂取、ネットでいろんなとこ遊びに行って、そして・・

我に返ると気付いたのです。

1時間以上も休憩してるやないかい!!

これだもん、いつまでたっても帰れないっしょ(笑)

つーことで、休憩は終わりにして、仕事片付けます。。。0:00までには帰ることが
目標かな?(本とに帰れるんかな????? 帰るしかないよね・・・(~_~;) )

明日、ゴルフに行くので、早よ終わらせて、帰えろ~っと!

けど、職場のPCでこんなにネットで遊んでたらバレるので、履歴をクリアしておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.01

月はじめ

月のはじめって、嫌ですね。ただでさえ、仕事が一杯一杯なところにきて、更に
やることが増えてんの・・・・・・・(T_T)

月末と月はじめは、私は多分ものすげ~~~~おっかない顔して仕事してると
思うのよ(笑) クソババア!!って、言われてるかもねー(--〆)

ま、いいけど。(←開き直ってる)

その上、職場のPC管理任されてるから、ServerやデータベースのチェックとUP DATE
なんかの処理も入ると、もう、キーキー言ってるわね(笑) そんな中でウイルスに感染
しやがるヤツも出たりすると、マジで切れるのだ!

月締め決算だってあんのによー。それにさ、通常の業務もこなすんだから、体がいくつ
あっても足らんのですよ。。。

あーあ、月末・月はじめのない世界へ行きたいです。そんなんあるわけないけど(笑)

だから、この前みたく ふきでものとかでる んだよね。

少しは治ったけど。ストレス発散のため、土曜日ゴルフに行こう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »