« おわったぁぁ | Main | パワーポイント活用編 »

2004.06.24

また、はまった!DVD

超多忙な忙しさから若干、開放されたわたくしは、またまたあの全米№1ヒットドラマ
24~TWENTY FOUR のSEASON Ⅱにはまったのです(笑)

前作もやめられない、とまらない勢いで、見続けてたのですが、今回のSEASON Ⅱ
もやっぱり・・・とまらなかった。 (~_~;)

冬のソナタもそうだったけど、私はやっぱり洋ものが好きなんでしょうね~。そんな中
で、日本映画もたまに見ますが「海猿」なんかも良かったです。

話しはTWENTY FOUR に戻って(笑) 私がTWENTY FOUR にはまった理由の1つ
に、コンピュータ関係の用語や操作等が満載に出てくるからです。ドラマの中でも実
にリアルに、IT系の専門用語がバンバン飛び出し、まさに勉強にもなるのです。

ドラマを見ながら「あっ、これはDELLのPCや」とか「こいつ、Mac使ってるぅ」とかさー
「はやくデータ転送しないと、犯人にばれちまうやないのさ~」などとブツブツ独り言
をいいながら、ドラマの次の展開をワクワクしながら見ているのです。

IT網をふんだんに使い、事件の謎や解明に迫っていくのも見どころの1つですね。

主演のジャック・バウアーことキーファー・サザーランドも、もうはまり役!
すっかり大ファンになりました(笑)

定評はいろいろあるようですが、私は前作も今回のSEASON Ⅱも、どちらもドキドキ・
ワクワクで、楽しかったです。大統領役のデニス・ヘイスバートもいい!あんな大統領
がいたら、国民は幸せかもしれませんね。

というわけで、PC好きな私がお気に入り・おすすめするのは・・・

TWENTY FOUR です!

|

« おわったぁぁ | Main | パワーポイント活用編 »

Comments

私もはまってます!!!

おもしろいですよね。今、一作目の7話まで
見終わりました。次の展開が楽しみで仕方あ
りません。

職場でもみ~んなはまってて、話題はいつも
TWENTY FOUR の話になります。

Posted by: けろ | 2004.06.26 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/833393

Listed below are links to weblogs that reference また、はまった!DVD:

» 24 SECOND SEASON 2週間前に [Tak's Bar@JUGEM]
観終わりました。 全然、レンタルできなかったのですが、巷ではこんなことになっていたのですね。 [Read More]

Tracked on 2004.06.26 at 11:28 PM

« おわったぁぁ | Main | パワーポイント活用編 »