« blogで広がる世界観 | Main | 多国籍な胃袋?! »

2004.05.23

あきらめない気持ち

資格取得を目指してるときって、いろんな思いに惑わされ、スムーズに
いかない、なかなか勉強がはかどらない、合否を気にしてしまうなど、
本当に様々考えてしまいますよね。

現に私がそうだったので(これからもそうでしょう・・・笑)結局切羽つまって
たし・・。

大事なのは、どんな状況におかれても、「最後まであきらめない」という
気持ちが大切ですよね。

試験が終わったその日はすっごく晴れ晴れとして、やりきった思いがある
のですが、次の日からは合否が気になりだし、落ち込んでいく日々(笑)

ネット上ですぐに結果が分かればあきらめつくし、次へのステップにしてけ
るので気持ち的には割り切れる。合否の判定が先々だと、本と辛い毎日
でしたね~(~_~;)

特に、社会福祉士とケアマネージャー(介護支援専門員)、臨床心理士、
初級シスアドなんかはそうでした。

”気持ちを前に前に”

これだけで、半分以上はすでに合格圏内です!!

資格取得を目指す皆さん、負けないでがんばってください。

|

« blogで広がる世界観 | Main | 多国籍な胃袋?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/637722

Listed below are links to weblogs that reference あきらめない気持ち:

« blogで広がる世界観 | Main | 多国籍な胃袋?! »