« 今日、会議・・・ | Main | えっ?もうこんな時間?? »

2004.04.09

おもいで

写真を整理してたら、大学時代のなつかしいー写真が出てきた。
あれからもう、10年以上も経つ。写真の中の私は、ばかやっいる
か、酔っ払ってるか、笑えるものしかない・・・・。

けど、とても楽しそう!(実際楽しかったけど(*^^)v)

まじめな写真もあった!サークルで発言しているものや、講義さ
ぼって単位落としそうな科目のレポートを必死に書いている様子。
教育実習で、顔ひきつりながら生徒と向き合っているところ。

どれもこれも、お金では買えない価値がある、大切なおもいでで
す。サークルは人形劇をやってたんだよねー。結構本格的で、
サークルだけど運営もしっかりしてて、練習は週に3日もあり、更
に土日は老人ホームや施設、保育所なんかに慰問に行ってたの
で、休みなんてほとんどなかったよなー。。。サークルない日も結
局サークル仲間で飲み会したり、あそび行ったりしたっけ!
そうそう、夏休みなんか、「キャラバン公演」と称して、地方に巡回
公演合宿にも行ったんだよ。(終わったあとの打ち上げ目的?か)
人形も舞台も音響機材も照明も、すべて手作り。もち、脚本も。
だから、やりがいあったんだよね。自分で作った人形に生命をふき
こむのって、超感動します。主役もはったし、脇役もやったし、照明
もやったし、音響もやった。脚本班になって演出・プロデュースも手
掛けた。

だから、1つのことを最初から最後まで作る喜びが、今も忘れないで
ちゃんと私の中に生きている。辛かろうが苦しかろうが最後まで責任
を果たすことの大きさを、このサークルで学んだと思っている。

社会人になってからも、この信念は続いている。これからも・・・・・・。

実はこのネーム「おふう」というのもサークル時代についたあだ名だ。
ここのサークルは昔からサークルネームというのを入会した時に先輩
たちからつけられるのだ。はじめはへ~んなの。と思っていた私だった
が、「おふう」という名は気に入っている。みんな、ぴったりのサークル
ネームだったな~(笑)今もこの風習はあるのだろうか???

いくつになってもおもいでが色あせない自分って、ちょっとかっこいい
気がしてる・・・・・・(^_^;)

|

« 今日、会議・・・ | Main | えっ?もうこんな時間?? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/417627

Listed below are links to weblogs that reference おもいで:

« 今日、会議・・・ | Main | えっ?もうこんな時間?? »