« 気分が・・・?!PC晴れか? | Main | もうすぐ桜! »

2004.04.29

人間関係

同じ職場のAさんとTさんは馬が合わない。水と油の関係。。。しょっちゅう、些細な
ことで、口論している。仕事と割り切って仲良くやってほしいのだが、どうもだめなよ
うだ。その間に入って、いつも話を聞くのは私。どっちもどっちだけど、くだらない。

なんなんだろう・・・・・。あの2人の話を聞くたび、「くだらない」と思ってしまう。

「んなことで、ぼけぼけほざいてないで、しっかり仕事せーや!!」といつも心の中
で叫んで、取り合えず話を聞いている。特に女だから、なおさらなんだろ~ね。

どこにいたって、どんなポジションだって、常に人間関係はつきまとう。1人でやる
仕事は別として、みんな、この人間関係と戦っているのだ!好きな人嫌いな人が
いて当然と思う。だけど、1つの目的や目標に向かって、気持ちを寄せ合って仕事
を達成していく以上、どんなにお互いが嫌いでも、感情論だけでぶつかり合ってほ
しくない。分かり合う努力もして欲しい。。。。。と、願っている。

人間関係って、人類永遠のテーマだね。

|

« 気分が・・・?!PC晴れか? | Main | もうすぐ桜! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/512031

Listed below are links to weblogs that reference 人間関係:

« 気分が・・・?!PC晴れか? | Main | もうすぐ桜! »