Main | ぼやきーその2 »

2004.03.28

ぼやきーその1

ココログアップ!お初!よろしくです。(*^^)v
昨日、映画に行きました。ひっさしぶりぶりだったので、わくわくもんでした。え?誰といったのかって?そんなん決まってんでしょー・・・・・・・・うちのばばさまじゃい!!と、失礼しました。お母様と。「クイール」みたの。かわいかった。んで、私たちの前に座っていたお子様たち、ポップコーンぼりぼり食べてんのはいいけどさー、そのうちの一人が映画のクライマックスで超いいところなのに、手がすべったか何なのか、ポップコーン一気にばらまいてしまって、それだけなら許せるけど、今度は「わー」だの「キャー」だの声を発し、落ちたポップコーン一所懸命ひろいだしてよー。おいおいと思った次の瞬間「また買えばいいね」とあっさり。そして、一緒に来ていた母親からお金もらってまた、売店へと駆けていったのだ。母親も何一つ注意しないのだから、世の中不思議だね。その子が嬉しそうに新しく買ってきたポップコーンを抱えて座席に戻ってきた時には、スクリーンはすでにエンディングの字幕とともに音楽が流れていたのでした。思わず私は母と顔を見合わせ、噴出してしまいました。つい、1分前まではクイールを見て涙を流していたのに・・・。照明が明るくなり、ついつい前方の座席下をのぞきこんでしまった私は、またもや爆笑!そこには多量のポップコーンが散乱しているではありませんか。当事者である本人とその友達数人、そしてその子の母親もその光景に愕然としたのか、開き直ったのか分かりませんが、何事もなかったかのように、映画館をそそくさと出て行ったのでした。他のお客さんたちも「あらー」と言っていたので、きっと不愉快だったに違いありません。こんなことがまかり通るのですから、世の中、本と不思議ですよね。せめて、落としたものは拾う!散らかしたら片付ける!くらいの教育はしないといけませんよね、お母さんたち!
あ、そうそう、映画の話ですが「クイール」は盲導犬の物語にしては、少々物足りなかった感じがしました。ご主人が早く亡くなったからかな??今度は何の映画にしよっかな(笑)

|

Main | ぼやきーその2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/361197

Listed below are links to weblogs that reference ぼやきーその1:

Main | ぼやきーその2 »